

近況

前回のブログから約1か月あいちゃいました。
その間結構色々ありました。
まとめて記録します。

◆チーム「愛すべき隣人」に加入
これまでソロでのレベル上げか野良でレベル上げだけだったので
チームに入りたくなり、冒険者の広場でチームを探していました。
そんな時に目に留まったのがこの「愛すべき隣人」。
見つけた時はできたてのチームやったし、
チームチャットで交流ができそうなチームなので
思い切って加入したのが正解!

チームのメンバーはすごい気さくな人が多く、それでいてマナーもしっかりしているので
快適なアストルティアライフが送れています。
個人的な目標は竜おまをゲットして、チームのメンバーで強ボスでびゅうすることを目指します


◆100体討伐が72種に!!
何が100体になったかわからなくなってしまったw
たぶん
アロエおに
【100体討伐】アロエおに.jpg

もみじこぞう
【100体討伐】もみじこぞう.jpg

キラースコップ
【金策】小さな化石.jpg


ガルバ
ゴルバ
あとはわからんw

◆クエスト攻略中!!
【職業】
 ★盗賊
  ・あこがれの盗賊王
あこがれの盗賊王

チムメンで行くことになったけど、リーダーがかいとうの仮面をつけ忘れたので、
ひとまず倒して盗賊の証をゲットしてから、リプレイで再チャレンジw
再チャレンジするもことごとく、メンバーの誰かが回線落ちで脱落してしまうという事態にw
なんとかみんなそろってクリアして無事古文書中をゲット!

 ★レンジャー
  ・森は生きている

 ★魔法戦士
  ・外交任務
外交任務

  ・うごめくモノたち


【外伝】
 ★グレン「なげきの妖剣士」
  ・語り継がれる真実
オーレン
サポと行くと僧侶から殺されて立て直しが困難やったので
チームのメンバーに協力してもらった。
サポでいったら公開処刑状態やったけど
やはりチームで行くとそんなに難しくはなかった。
なにはともあれ、外伝一つ目のグレンをクリア♪

 ★アズラン「人形たちのラグナログ」
  ・ニーベルの指輪を探せ!
ニーベルの指輪

  ・ヴァルハラの戦士たち
  ・復活の三賢人
  ・ニブルヘイム・サガ

今アズラン5話を攻略してるけどやはりサポではくるしいのでまた
チームメンバーに協力を依頼するか。
 

以上!!


レンジャー育成計画

昨日ようやくレンジャーのLvが45になったので
今日は
・「大森林のレンジャー/初任務はモリナラ」
・「大森林のレンジャー/伐採者を追え!」

・「大森林のレンジャー/森の断罪者」

・「大森林のレンジャー/精霊の試練」
を一気にクリア!

これでようやくガルゴル狩に参戦できる♪
どんどんLv上げてレンジャーのきようさパッシブ上げて
盗賊のぬすむの成功率上げたいな!

今日の討伐は
59種類目:バサラーナ100体討伐達成!
【100体討伐】バサラーナ


60種類目:メタルハンター100体討伐達成!

【100体討伐】メタルハンター

おやすみ~

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

やさしさのクスリ&終を告げる姫

昨日チャレンジしていた「やさしさのクスリ」クエからスタート。
ガタラ原野の西でバブリンを狩ってバブリン印の丸薬をゲット!

ついでに100体討伐もこなす。

55種類目:スライムベス100体討伐達成!!

【100体討伐】スライムベス

56種類目:ぐんたいガニ100体討伐達成!!

【100体討伐】ぐんたいガニ

57種類目:ハンターフライ100体討伐達成!!

【100体討伐】ハンターフライ

58種類目:バブリン100体討伐達成!!

【100体討伐】バブリン

100体討伐を切り上げてマガメの元へ
No.141 やさしさのクスリクリア!!

【クエスト】やさしさのクスリ

続いて「終を告げる姫」を受注。

【クエスト】終を告げる姫

チョッピ荒野にいるヘルジュラシックが落とす「星霜のしずく」を取ってきてとのこと。
初めてチョッピ荒野に行ってきたけどここの敵強すぎるw
Lv58武闘家×3サポで行ったけど、Lv58がばったばった倒れていくwwww
やっとの思いでヘルジュラシックに辿り着いたけどこいつも強い。。。
こんな奴と何回も戦うのかとげんなりしてたけどまさかの1回目で「星霜のしずく」をドロップ!

いち早く帰りたい気持ちやったからルーラストーン使おうとした時
写真撮るの忘れてたww
でも怖いから、遠くから撮影(笑)
【クエスト】終を告げる姫2

No.143 終を告げる姫クリア!!


これからはしばらくレンジャーLv上げやる予定。
今日はLv41からLv43まで上げたのでLv45まで一気にあげなきゃ。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

間違えた

今日はレンジャーのLv上げから。
キュララナでたこさんを延々と狩り続けて
Lv39→Lv41にUP!!
にしても、上級職のLv上げは大変やな~
早くLv45に上げてガルゴルやりたい


その後は100体討伐しつつ、Ver1.2までしかできないクエスト「No.140 やさしさのクスリ」をやることに。

今日の100体討伐の成果は
50種類目:マージスター100体達成!!

【100体討伐】マージスター

51種類目:グリーンシザー100体達成!!

【100体討伐】グリーンシザー

52種類目:マジックフライ100体達成!!

【100体討伐】マジックフライ

53種類目:ウッディーアイ100体達成!!

【100体討伐】ウッディアイ

54種類目:ピッキー100体達成!!

【100体討伐】ピッキー


クエストはというと、、、
依頼内容見るとガタラ原野で黄色い奴って書いていたから
ガタラ原野の討伐リストから黄色いモンスターって言ったらピッキーしかいないけど
全然バブリーじゃないしなぁとか思って狩り続けること80匹。
たまらずクリアしてる人のブログを確認すると、、、
俺のガタラ原野のリストで唯一???になっているところに該当するモンスターがターゲットで
これまた俺が狩っていた場所と正反対のウルベア地下遺跡側だそうなwww
まあ、また今度しきりなおします

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

47、48、49種類目

格闘の爆裂拳をマスターすべく、スーパースターでLv上げしてたけど
無事習得しました!
これからはレンジャーLv45まで上げて必殺技を習得する計画を実行中。

必殺技覚えたらガルゴル狩に再び参戦♪
ぐふふ、もう少しの辛抱やね

で、今日は爆裂拳覚えてキリがいいので100体討伐をやることにしました。

どれを狩ろうかなっと討伐モンスターリストを眺めると
マドハンド99匹、ウッディアイ95匹って状態。

マドハンドを狩ることにしました。

さっそくマドハンド目指してグレン西へ
・・・間違えたw
まあ気にせず歩いて行こうと思ったらシールドこぞう発見!
まだ20匹程度しか討伐してなかったけど、簡単に仕留められるので狩ることにした。
47種類目:シールドこぞう100体達成!

【100体討伐】シールドこぞう

お次はゲルト海峡手前のところにいるマドハンドを狩る。
1匹だけやったのであっさり達成。

48種類目:マドハンド100体達成!

【100体討伐】マドハンド

そして最後にふと立ち寄ったところにいたよろいのきしを100狩!!
9体しか狩ってなかったから大変やったけど
さっきの2つよりは経験値もいいので狩ることに。
って言ってもLv39レンジャーにとってあまりおいしくはないが。。。

49種類目:よろいのきし100体達成!

【100体討伐】よろいのきし

今日はこの辺でおしまい

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だーよし

Author:だーよし
種族:オーガ 男
職業:戦士Lv43 僧侶Lv40
    魔使Lv43 武闘Lv60
    盗賊Lv42 旅芸Lv11
    パラLv40 魔戦Lv1
    レンLv39 スパLv32
職人:ツボLv25/C級職人
名声:  Lv16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
